ようやく外壁のモルタルが仕上がりました。
最初の計画はサイディング下地でしたが数年後に接合部分がひび割れを
起すので変更しました。10年後20年後はモルタルの方が安心でしょう。

上棟も終わりs瓦の3色のバランスを決めて工事中です。

玄関の基礎の配筋です。

着工しました。
基礎も耐震3の強度で設計です。

少しデザインを変更しました。
天井を3Mにします。

少しずつプランが進んで降ります。


今週現場で業者さんたちと打ち合わせを行います。
温泉の配管とか外構の規制のチェックもあります。
瓦はこの分譲地で初めて使われます。


投稿者プロフィール
- 久留米の地域密着工務店ですが、住む人の暮らし方や地域に合わせた暮らし方を考え、ゆとりとくつろげるオーダーメイドの家づくりを提案いたします。私たちの家づくりをぜひご覧ください。
最新の投稿
家づくりブログ2026/06/24久留米市御井町で解体作業がはじまりました(確認申請準備中)
家づくりブログ2026/05/22久留米市御井町で平屋増築計画中!(確認申請準備中)
家づくりブログ2026/05/02田主丸町で平屋計画中!!!!
家づくりブログ2026/04/24比較見積もり相談会!(今年完成希望者はご遠慮ください)














